今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS 不二子のブラジャー

<<   作成日時 : 2012/06/04 05:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「不二子リップ」と呼ばれる口紅があります。化粧品会社側は意識して開発したのではなく、ネットの口コミで広がりました。「ルパン3世の峰不二子のリップをリアルに再現したら、この色・この艶」だそうです。店頭で観ましたが、2ndシリーズの不二子です。

2ndシリーズの峰不二子は髪がダークブラウンだし、アイラインの入れ方とかヘアメイクは参考になる。「アニメ・キャラの真似するなんて…」という風潮を引っ繰り返したのが藤原紀香さん。デビュー時の髪型は、2ndシリーズの不二子を意識したものでしたね。

最近になって『不二子のエキゾチックブラ』というブラジャーが実際に売られていると知りました。サイズはBカップ〜Eカップです。シンプルで良いデザインだと思うけど、不二子がEカップ止まりなわけない!

峰不二子の胸は、2ndシリーズがいちばん大きいですね。1stは1カップは少し小さくて、『峰不二子という女』も同じか小さめ。

胸が大きい女性は、二十歳過ぎても胸が成長します。少し太っただけで胸に肉がついてカップが上がる。ダイエットしても、さほど落ちない。峰不二子さんの場合、こんな感じでしょうか?

峰不二子という女:1stの少し前。Fカップ
1stシリーズ:F〜Gカップ
2ndシリーズ:Hカップ

数年間で2カップくらい上がっているけど、このくらいのサイズでは「よくあること」らしいです。

下着の輸入の仕事に関わったことがあります。輸入下着の購買層は「悩む女性」です。小さいのが悩みで育乳したい、大きいのが悩み……中間のサイズがあまり需要がない。

巨乳さんに人気の輸入下着は太って見えない、サポート力が高い等々。プッシュアップ系(寄せる系統)は脇がすっきりするから太って見えない。ミニマイザーという胸を小さく見せるブラは、日本国内では非常に少ないから、需要が高い。

ミニマイザーはカップが深くて、面積も半端ないです。日本のG70〜F75に相当するサイズでも、顔がすっぽり隠れる。でも、実際に着けると小さく見えるから不思議です。

不二子ブラに話を戻すと、峰不二子が絶対につけないブラです。低反発パッド入りの盛って大きく見せるブラ。だいたい、サイズがない。

谷間をつくりたい、大きく見せたいという気持ちはわからなくないけど、なぜ「不二子」とネーミングしたのか…。

峰不二子はいろんなことが嘘でいいと思っています。
でも、胸だけはFカップ以上。これだけは譲れないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不二子のブラジャー 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる