今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS 「普通の面白さとは違う」と思った漫画

<<   作成日時 : 2012/06/18 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメの『銀魂』が終わって寂しいです。アニメオリジナルがいくらでもつくれそうなものだけど、少なかったですね。空知さんの真骨頂は人情物だと思います。これってできそうで、なかなかできない。

人情物は、時代劇の王道ですね。時代劇の王道を踏襲しながら、はちゃめちゃカオスのギャグありのアニメオリジナル脚本が書ける人材がいなかったと思います。

銀魂好きでも!あまり知らない人でも!絶対におもしろい漫画とは少しちがった本best3
おもしろい

レビューブログに「絶対に面白い漫画とは少し違った本」というランキングがあります。「普通とは違うものが好き」な人が好きそうな漫画を、ものすごく個人的に挙げてみます。

おすすめの本・漫画

『坂道のアポロン』は菅野よう子さんが音楽を手がける音楽物……これだけで期待しました。実際、音楽が素晴しいです。OP/EDがジャズではないので、ブックエンドのように作品と現実の境目を作る構成も良い。

ストーリーが進んできて、原作を読みました。1960年代。ジャズ、ロック、グループサウンズ、学生運動……時代性ばっちりです。何というか、昔の青春映画を表現しているような…。

実写のドラマや映画の場合、衣裳やヘアメイクでその時代の雰囲気を出せますね。漫画はそうはいかない。昭和30年代を舞台にして成功した作品はあるけど、『坂道のアポロン』は昭和40年代です。

画像


『魔乳秘剣帖』は銀魂が好きな層と被りそうだと思います。むちゃくちゃなようで、浪人の旅物的で、着物は股旅物の雰囲気、お家騒動や跡目争いという時代劇の王道の要素がてんこ盛りです。

違いは掲載誌。原作はアダルトゲーム雑誌の巻末漫画ですね。よくこの原作を見つけた! アニメ化されなければ、永久に知ることはなかったと思う。

アニメのTV放送時、放送事故かと思った謎の光は……原作はストレスないです。漫画は白黒だから、想像の余地もあるし、時代劇らしい感じがします。

1位は、2期の期待を込めて『魔乳秘剣帖』です。

画像


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「普通の面白さとは違う」と思った漫画 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる