今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーランド的にして、ご飯がすすむ謎

<<   作成日時 : 2012/05/08 03:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夕飯はソーセージの野菜蒸し。ポーランドのブログで見て挑戦してみました。ソーセージはカ○ディで買ったアメリカ産です。簡単すぎて「挑戦」にはほど遠いですが…。

1)玉ねぎは厚さ1センチほどのくし切り、キャベツは適当な大きさに切る
2)フライパンを熱して、油を入れる
3)玉ねぎとキャベツを炒め、塩を一つまみ入れる
4)野菜に油が回ったら、ソーセージを入れて、蓋をする
5)ソーセージに火が通ったら、できあがり

塩を少し入れただけですが、ご飯に合います。コツはフランクフルト・ソーセージか、それより大きいソーセージを使うこと。でないと、ただの野菜とソーセージの炒め物になっちゃいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
炒めるのはラードを使うとうまそう
あずにゃん
2012/05/08 16:48
あずにゃんさん、はじめまして。一般家庭でラード?と思ったのですが、250gのチューブ入りが発売されているのですね。
うーな
2012/05/09 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポーランド的にして、ご飯がすすむ謎 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる