今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダの国名の由来

<<   作成日時 : 2012/02/24 00:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本人の同人誌の翻訳はとても多いですね。Doujinshi と日本語のままのが一般的ですが、Fan Comic, Fanzine と呼ぶ場合もあります。

訳すだけではなく、アレンジを加えるのがこの数年の傾向のようです。こちらはヘタリア同人誌に音声をつけています。

カナディアン・フレンチ訛りの英語、フランス語とカナダ色たっぷりです。音楽のノイズは、昔の映画のような雰囲気を出すための演出だと思います。



ちびカナダは、おそらくイロコイ語です。カナダの国名の由来は諸説ありますが、16世紀、フランスの探検家ジャック・カルティエが先住民のイロコイ人に訊ねた時、「カナタ」と答えたという説が有力です。イロコイの言葉で「村」「集落」の意味です。


字幕のない部分はカナディアン・フレンチ訛りの英語です。
Once upon a time, in a far away land, there was a young man who was ready to spend rest of his life with his beloved.

1:33〜
He sailed across the ocean to foreign unknown lands, hoping that there might have been something value to offer him. But only he found was a waste land with frost and snow.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダの国名の由来 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる