今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS コメント欄がキリル文字で炎上?

<<   作成日時 : 2011/08/27 02:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キリル文字のコメントが多数ついたヘタリアAPHです。作成者はロシア在住、ロシアとウクライナのガス紛争がテーマです。

英語で「この歌は面白い。自分はロシア人でウクライナ生まれだから、この論争はわかる」というコメントがあります。キリル文字で何が書いてあるのだろう…。



ロシアを男性、ウクライナを女性が歌っています。「ナス」「ニエット」と聴こえるので、ロシア語だと思います。ウクライナがガス、ナスと韻を踏むから「ガスがない、ガスがない」に聴こえてしまう。

なぜか、一部英語に聴こえる空耳ソングです。

ロシアが Don't try to use it とか I won't give you my gift
ウクライナが I can't believe it, gas

空耳なのに、意味は通ります。私の耳がおかしいと思う。

英訳の歌詞をざっと訳すと、

ウクライナ:兄さんがガスを止めるなんて…でもガスが少なくなってる
ロシア:家族だが、もうおまえにやるガスはない(効果音)シュ〜
ウクライナ:どうして、そんな簡単にガス止めるのよ〜
ロシア:借金返せ、今すぐ返せ。でなきゃ、ガスやらない
ウクライナ:じゃあ、ヨーロッパのどこかでガスと石油を買うわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメント欄がキリル文字で炎上? 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる