今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS 国旗の勉強

<<   作成日時 : 2011/07/27 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヘタリアAPHは、国旗がよく出てきますね。私は国旗に弱くて、すぐ混乱します。いちばん苦手なのが三色旗です。同じ色で縦割り・横割り・配色違いで違う国の国旗、いくつあるんだよ!です。

赤・青・白のトリコロールは、フランス、ロシア、オランダなど。赤・緑・白はイタリア、ハンガリー、ブルガリアなど。緑・オレンジ・白も多いですね。

平和や協調の象徴としてよく使われる白、真ん中が白の国旗が多すぎて泣ける。逆に、エストニアのように真ん中が黒は少ないから覚えやすい。エストニア国旗の黒は「過去の抑圧」を意味するそうです。

こちらは2010WC前に作成された動画です。出場国だけですが、ゆっくりペースで見られます。国名の表記は、英語とスペイン語です。スペイン語表記も覚えられて、なかなかお得です。ドイツとスイスは、フランス語表記と似ています。

イングランド国旗は、サッカー以外では見る機会が少ないと思います。旧ユーゴ諸国は、スロベニアとセルビアは旧ユーゴスラビア国旗の色の配置を変えて、国章を入れたような……?



ず〜っと国旗です。アニメはありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国旗の勉強 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる