今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS Code Geass STAGE 24 The Collapsing Stage

<<   作成日時 : 2011/03/21 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジェレミアの話し方は、最初はそんなに変ではないです。第23話で目覚めた時の第一声は、

Good morning to you at once.

言葉は少し変ですが、声のトーンは普通に近いです。第24話のアバンで、ゼロの宣戦布告を聞いて豹変します。

Zero:Hear me, Britania. This is Zero. Our rebel is against the oppress and whom abuse their power.

■Government Bureau
ブリタニア政庁のこと。Britanian Government Bureau とも言っています。

■神楽耶の声
日本語よりマシですが、下品な言動は変えようがないです。

■虐殺と破壊
式典会場の様子から、1000人以上の民間人が命を落としたと思います。ルルーシュは故意ではないとはいえ、虐殺の張本人です。ただ、あの場で独立宣言しなければ、日本人の決起をブリタニアが武力鎮圧したでしょう。

独立宣言も東京決戦も間違っていないと思いますが、責任を取る意志は持っていません。本当の目的は、

Along with our declaration of independence, it will be forced to face me. And if I can get him, get the Britanian Empire meet me one on one. Then all of the pieces will fall into my hands.

自暴自棄ではあります。第25話で胸にサクラダイトを仕込んでいますね。第23話終盤から着けていたと考えるのが妥当でしょう。第23話、ラストの独白は、

Perhaps this is what I've longed for(中略)The only path left me is straight ahead. Now then.

自棄になって破壊しまくり、自分がやられたらサクラダイトごと爆発。「死なばもろとも」ですね。

■沈黙のナナリー
ブリタニア政庁に苦戦する中、黒の騎士団がアシュフォード学園を押さえますね。玉城が暴走、リヴァルが他の生徒たちを守ろうとする、カレンが顔を晒して、ミレイと話をつける。本質があらわになるのは面白いですが、ナナリーが兄の心配すらしないのが変です。

■裏切りと矛盾
幾分かの落ち着きを取り戻した生徒会に、スザクの“Coward!”が響きます。ゲフィオン・スターバーに捕らえられ、

Suzaku:You decieved the people who trusted you to the very end. You are a betrayer!

V.V. の話に半信半疑だったスザクが確信を持ったようですね。ルルーシュは鼻で笑って、

Lelouch:I've no time to argue which of us are bigger hippocrate.

スザクは式根島でゲフィオン・スターバーを経験したから、うかつではあった。ただ、勧誘したのに仲間にならなかった倍返しだ〜、なルルーシュのあくどさが目立ちます。

■外道
ブリタニア政庁で待ちかまえるコーネリア。アリウス宮の庭園を模した庭だから、ダールトンとゼロの正体について話す場面は入れてほしかったです。

ガウェイン無双だったのに、KMF戦ではコーネリアにかなわない。忠臣ダールトンにかけておいたギアスで背後からやらせ、

Well, he made it.

と悦に入る。用済みになったダールトンを“Thank you, Darlton”と自分の臣下のような言い方で、あっさり撃つ。ここまでやらないと、コーネリアを落とせないとはいえ、汚すぎる。

スザクやコーネリアを陥れる時、ルルーシュの発音が粘っこくなります。外道に墜ちた感じが出ています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Code Geass STAGE 24 The Collapsing Stage 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる