今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコッとタウンで遊んでみた -3-

<<   作成日時 : 2013/01/26 23:31  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニコッとタウンは、広告収入だけではサービスを維持できないと明言しています。広告の載せ方が有効ではないので、改善点ではあるのですが…。他企業の広告は減ったような感じがします。

マイページの画面右に、大きく目立つ広告が掲載されます。タイアップ広告は、この場所です。ユーザーの7割が女性なので、女性向けが多いです。私が登録した後では、ダイエットプーアール茶、通販のベルーナ、資生堂のトライアルセットなど。

昨年末から、タイアップ広告を見なくなりました。「広告が取れてないのかな」と思ってしまいます。もともと、ユーザーの課金に頼る部分は大きいのですが…。

今年1月16日、クレジットカードやネットバンキングで課金できない事態が発生。運営事務局は「提携先のシステム側で不具合が発生」と発表しました。

ニコッとタウンを運営するのは、スクウェア・エニックス・グループの株式会社スマイルラボ。課金の際、画面が切り替わらないので、運営会社かスクウェア・エニックスの決済処理と思っていました。

アイテムのデザインは、外注してもかまわない。でも、ユーザーの個人情報に関わること、しかも課金を「提携先」と曖昧な表現にするとは何事だ?と思います。個人情報の漏えいが不安になってきました。

1月25日、登録アドレスにスパムメールが届きました。翌26日には、50通を超えるスパムメール。比較的スパムが少ないアドレスで登録しています。

(ウェブリブログは、別のアドレスで登録。スパムメールの数は変化なし)

不安は猜疑心に変わっています。もちろん、現時点では関係あるとは断言できません。ただ、タイミングが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコッとタウンで遊んでみた -3- 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる