今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコッとタウンで遊んでみた -1-

<<   作成日時 : 2013/01/26 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新です。4ヶ月ほど、ニコッとタウンで遊んでました。

ニコッとタウンは、チュートリアルを終了すると、3000Cコインもらえます。「Cコイン」は無料で得られる仮想通貨です。

ブログを書くと、200Cコイン配布されます(1日1回まで)。Cコインを得る方法は、他にはゲーム、庭に植えて育った花を出荷するなど。

Cコインは、無料ショップで服や髪型を購入(引き換え)できます。ただ、無料ショップはバリエーションが少ないため、垢抜けたアバター、可愛いアバターにするには限界があります。

ニコッとタウンの広告で使われている服や髪型は、無料ショップでは入手できません。有料コイン(Pコイン)で購入するプレミアムショップ品です。服は150〜320円、靴は150〜200円、髪型は130〜180円。広告のようなアバターにするには、1000円近くかかります。

1Pコイン=1円です。課金は500円から。500円=500Pコインになります。課金方法はクレジットカード、ネットバンキング、コンビニ支払いなど。

広告を利用して、Pコインを得ることもできますが、すぐ反映されるCM視聴は3円ほど。50円以上の広告利用は、承認まで1ヶ月ほどかかります。広告利用については、ポイントサイトとほぼ同じです。

新規登録の場合、課金するか、広告が承認されるまで待つか、です。私は最初に1000円課金して、服を3つ、髪型と靴1つずつ購入しました。

自分が働いて得た収入で課金することは、問題ないと考えてます。一ヶ月で3000円使っても、飲みに行けば、吹飛ぶ金額です。飲みに行く代わりにゲームで遊ぶ、と割り切れる人ならかまわない。

ただ、いろいろ問題を感じるようになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコッとタウンで遊んでみた -1- 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる