今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外旅行も新時代?

<<   作成日時 : 2012/06/19 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月25日からウィンブルドン、7月27日からロンドン五輪ですね。ロンドンは内陸なので、セーリングなど一部の水上競技は南部のドーセット州で開かれます。自転車競技は、マウンテンバイクが東部のエセックス。公共交通機関が発達している国なので、移動は楽です。

イギリスは以前行きましたが、夏の気候が日本の初夏くらいです。
過ごしやすいし、高緯度で夏は日が長いので、観光もお勧めです。

「旅らしさ」が最も味わえたのは、スコットランド北部のハイランド地方でした。ネス湖ほとりのアーカート城は中世に戦争で破壊されて以来、ずっと廃城で、荒涼として何とも言えない。

エディンバラ発のツアーがあるけど、ハイランド地方はローカル線で回るのがベストだと思います。スカイ島は島だけど、鉄道でそのまま行けます。鉄ヲタさんには超お勧め。訛りは強いけど、英語圏だから、ヨーロッパ乗り鉄入門には最適です。

イギリスは公共交通機関が便利で、とくにロンドン市内は地下鉄とバスでほとんど回れます。観光だけなら、英語は高校レベル+トラベル英会話を覚えれば、充分でしょう。

でも、これが意外な落とし穴です。つい行動範囲が広くなって、道に迷いやすい。私もけっこう迷子やってます。地下鉄の駅がわからない、バスの停留所がわからない、タクシーが通らない…。

レビューブログの紹介で、グローバルWifiがロンドン観戦キャンペーン中だと知りました。イギリス限定のレンタルです。通常は1570円/日ですが、970円/日になります。
イギリス・ロンドン旅行はレンタルWiFi持って快適な旅を

マップだけでなく、フェイスブックやツイッターも利用できます。ウィンブルドンやロンドン五輪を観戦しながら、あるいは旅行しながら、ツイッターを使えます。

今はサマータイム中なので、日本との時差は8時間です。
現地の午後3時=日本時間の午後11時。
午後が日本時間の夜です。

自分が使うならマップとツイッター。時差8時間というのがツイッター向きです。日本にいる友達や家族とリアルタイムで楽しめる新感覚の旅行ができそうです。

グローバルWiFi

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外旅行も新時代? 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる