今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS 最初に覚える外国語のフレーズは?

<<   作成日時 : 2012/05/25 04:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

YouTubeで米国のアニメイベントを視聴。『鋼の錬金術師』の英語版でエドを吹き替えたヴィク・ミニョーナの来日した時のことを話していました。

「彼女(朴ろみさん)は英語ができないし、僕は日本語はできない。だから、『はじめまして』を覚えた。Nice to meet you という意味。この言葉は。その人に一生に一度しか使えないから」

ミニョーナはイベントではアホ全開の時も多いけど、これはなるほどと思いました。

ポーランド語では、こう言います。いちばん最後です。もっと丁寧な教材もあるけど、これは1分15分です。



sie, imie の e の下にちょこんと尻尾についていますね。オゴネクというダイアクリティカル・マークです。「エン」に近い発音です。aにつくと「オン」に近い。

ポーランド語は難しくて、挫折しそうです。でも、オゴネクが尻尾みたいで可愛くて、まだ投げ出す気になりません。ゆっくり続けて行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最初に覚える外国語のフレーズは? 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる