今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ基地からプロイセン・ラジオ

<<   作成日時 : 2012/05/19 01:22   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ドイツ在住の男性が、YouTubeでヘタリア英語吹替えのプロイセンの真似をしていました。最初のアップロードは昨年11月。ファンダブではなく、すべてオリジナルでした。記憶だけですが、

「え〜、次の質問は『頭の上に鳥がいるのを知っていますか』だ。何だ? 鳥がいるのか?(ぴよぴよ)小鳥に愛される俺様。可愛い。もふもふ〜」

質問なんて、最初からない。俺様ブログのネタです。

癖の強い英語で、深夜ラジオのノリでした。オリジナル台本を作成して「カトリックの全寮制の学校で云々」とか。Rの巻き舌、全体のごつい響きなど独特の発音でした。

職業は「元東ドイツ」でした。ドイツ基地から発信して、まさに自宅警備員。

このブログで紹介しなかったのは、一枚絵のまま、癖が強い英語でしゃべっていたから。先日、「そろそろ新作アップかな?」とアクセスしたら、アカウントを削除していました。

新作を望むコメントは多かったです。プレッシャーになると思った。「趣味でやってるんだから、新作を出す義理はないよ」と言いたかった。楽しいことを無償でやってくれたのだから、ファンも大人になれよ、と。

ドイツ基地発信のプロイセン・ラジオ(?)がなくなって寂しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ基地からプロイセン・ラジオ 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる