今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS ソビエト喫茶

<<   作成日時 : 2012/05/01 04:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メイドカフェや執事喫茶の斜め上を行くアミューズメント・プレイス、ソビエト喫茶。ただの思いつきです。店員は美人で無愛想。客を「同志」と呼ぶ。店の中央には対戦車用の長銃のレプリカ。これは私が何となく憧れる(?)武器だから。

メニューは、ずいぶん前に食べたアエロフロート航空の機内食を参考に。
成田〜モスクワは普通だったから、モスクワ〜ロンドンのほう。

私は味覚の範囲が広いです。出された物のうち、一つ二つ苦手なものがあっても「これは美味しい、こっちは普通だから、総合で許容範囲」です。その私でも忍耐を要したアエロフロート航空モスクワ発の機内食、半端なかった。

ライ麦パンが石のように硬かった
美味しい・不味い以前の問題で、ひたすら食べにくかった

よくわからないスープは…どの国でも苦手な物ってありますよ(逆ギレ)

りんごは大丈夫だと思ったら、硬くて最初は歯が立たなかった。泣いた

「選択の余地がない」がソビエト的で良いかな、と。
実際のところ、石のように硬いパンやりんごは入手しづらいです。

おそらく、不味いものを出せばいいってものではない。
ロシアじゃないです、ソビエトです!が喫茶ソビエトです。

・コーヒー
常に煮詰まった状態
店員が客の前で湯を差して正常化する

・ケーキ
冷凍のケーキを半解凍で出す
中はガチガチに凍っているツンドラの味

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソビエト喫茶 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる