今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外でこんな質問を受けたら

<<   作成日時 : 2012/04/28 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海外に行って「この国をどう思う?」ときかれることがありますね。食べ物は何が好き?日本に比べてどう?などなど。逆に、日本人も外国人に質問する。日本の食べ物はどう?日本人をどう思う?

こちらはポーランド在住の外国人にインタビューしたシリーズです。44か国の男女に「ポーランドで驚いたことは?」「きらいなことは?」といった質問に英語で答えています。下の字幕はポーランド語です。



この女性はラトビア人で、シュチェチン在住。受け答えが図抜けています。街がカラフルだと話していますね。途中で出てくる町はシュチェチンでしょうか。

シュチェチンなら、第二次世界大戦でボロボロに破壊された後、復元された町です。ワルシャワやマリエンブルク城の復元は有名ですが、地方都市でもずいぶんやっています。

途中で食べているのはザピエカンカ。フランスパンを断半分に切って具を乗せる。4.08ズウォティ(約104円)と書いてありますね。この店では、アイスクリームが2ズウォティ=約51円です。物価が安い。

ゴルボンキ=ロールキャベツ、ビゴス=肉とザワークラウトの煮込み、セルニク=チーズケーキ。

ミエローネ=ひき肉を丸めて揚げたり焼く。画像検索すると、メンチカツやスコッチエッグ、ハンバーグ(?)が出てきます。ポーランド料理の分類、まだ飲み込めない…。

このシリーズはとても面白いです。出身国の国柄がはっきり出る人もいます。オープニングのアニメーションがユーモラスで好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外でこんな質問を受けたら 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる