今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳の回路は混線する

<<   作成日時 : 2012/04/24 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、某駅で電車を待っていた時のこと。千葉行きが来て「ヒバ?どこ行き?」と迷いました。そして、自分は千葉行きに乗ると気づきました。
以前にも、何度か同じ経験をしています。

 Chiba

英語的に「チャイバ」に見えて「どこ行き?」と迷ったことがありました。最近はポーランド語とドイツ語で、ch=x の発音と認識する回路もできて、「ヒバ」に見えたと思います。

現在進行形の情報の処理する回路と外国語の回路が頭の中で混線する感じです。疲れてぼ〜っとしている時、たまに起きます。

「ヒィバって何だよ」と思いながら、電車を降りました。駅前のパン屋では、黒板にお勧めや新作が書いてあって、

 シレジア ペストリー

すごいなぁ、シレジア風のパンができたんだ。興味津々で入ってみました。

パンに黒っぽいペースト状のものと赤いジャムがストライプ状態にかかっていました。近くに行ったら、

 シマシマ ペストリー

片仮名を誤認した…。赤のジャムとストライプだから、シマシマってことでしょう。この時は小腹が減っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脳の回路は混線する 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる