今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災から一年

<<   作成日時 : 2012/03/10 00:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災から1年経ち、テレビや新聞が特集を組んでいますね。私は都内在住なので、大した被害はなかったけど、いろいろありました。

余震で地震酔いして、めまいが続く中の食料調達。1カ月半ほど、都内でも食糧事情が悪かったです。一人なら我慢できるけど、家族がいるとそうはいかない。

食べ物に不自由した経験はあるけど、自分の意志で食糧事情が悪い場所に行ったわけだし、長くて数日でした。何より、日本に戻れば飽食という前提でした。

震災後、食料や日用品の確保に奔走したり、簡単なパンをつくりました。買占めは罪深い行為に思えてできなかった。なぜ「罪深い」という感覚を持ったか、未だにわかりません。

今になると良い経験をしたと思います。その一方で、気持ちがささくれ立ったことがいくつか。以前は数日以内に「どうでもいい」になるような出来事に何カ月もイライラしました。

問題は山積しています。自分ができるのは、ふだんの生活を続けること。
「いつも通り」が実は難しいと痛感しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災から一年 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる