今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS LAST EXILE フランス語版

<<   作成日時 : 2012/03/24 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フランス語は聴き取りのハードルが高い言語だと言われますね。私はリエゾンで混乱して、綴りと読み方には絶句します。でも、音楽と言葉が合った時は相乗効果が起きる言語だと思います。

LAST EXILE 1期OPのフランス語版です。日本語オリジナルは、意図的に歌詞が聴き取りづらくなっていますね。フランス語の特徴が、日本のアーティストが目指した音作りにマッチしていると思います。



2期の銀翼のファムは、まだ吹替え版ができていません。最近は子ども向けアニメ以外のOP/EDは、日本語オリジナルのままが大半です。なので、仏語OPは作成されないと見ています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LAST EXILE フランス語版 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる