今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あの夏で待ってる』ライセンス決定

<<   作成日時 : 2012/01/07 03:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ放送前ですが、『あの夏で待ってる』の北米のライセンスが決まりました。センタイフィルムワークスです。ストリーミング配信はクランチロールです。
http://www.animenewsnetwork.com/news/2012-01-05/sentai-filmworks-confirms-license-of-ano-natsu-de-matteru-anime

ストリーミングで好評だった『花咲くいろは』もクランチロール配信ですが、英語版のライセンスは未定です。『あの日、見た花の名前を僕等はまだ知らない』も決まっていません。

この2本は評価が固まっているし、ロングセリング系です。日本よりも発売まで時間がかかるので、ライセンス事業者にはロングセリング系は手堅いですが…。

今はストリーミングで「受ける/受けない」が判断しやすい。ストリーミングで好評でも売れるわけではないですが、目安になります。でも、最近の北米のライセンスの決まり方は、人気や前評判との関連がわかりづらい。

『あの夏で待ってる』はスタッフの知名度は、大変言いづらいことですが、北米ではまだそれほど高くないです。長井監督の代表作の一つ、とらドラ!はいろいろ損しているし、あの花のライセンス未定です。

早すぎる決定は不安になります。一つ一つの作品を丁寧に展開してほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『あの夏で待ってる』ライセンス決定 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる