今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS 安西先生、勉強がしたいです

<<   作成日時 : 2012/01/04 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末は忙しくて、ポーランド語の勉強があまりできませんでした。三が日が明けたら、書店に行き、教材をじっくり見て購入、それまでネットの教材と電子辞書でちまちまやる予定が…。

 息抜きにMADやAMVを観よう → 削除されてる!

日本企業が、海外のファンメイド動画を大量削除を開始したらしい。2〜3年以上前にアップロードされた分も削除です。

【Hetalia】Bad Appleをアップしたユーザーはアカウント停止。
http://www.youtube.com/watch?v=ydhwpxKxm2s

削除依頼をする連中は万能感を持つのか、自分の物だと思い込んでいるのか。高いライセンス料、輸出先のビジネスモデル、ユーザーの国の著作権法は無視ですね。

こちらは nice! といったコメントすら、自粛せざるをえない。この状況、ストレスたまります。

あと、これはなぜブロックされるのでしょうね。
[APH]Ivan Braginsky -- Lithium
http://www.youtube.com/watch?v=RNlDYyRRanw
ニルヴァーナの代表曲と同じタイトル。ニルヴァーナなら、日本はブロックかかっていない。バッド・プラスのカバーなら、EMI系ではないはず。誰のカバーでしょうね。

イライラすると、集中力が落ちる。
餅を焼いている途中、火傷した。ちくしょー。
カップを落として割った。ちくしょー。
明日あたり、ピザを作る予定だけど、また火傷しそうだ、ちくしょー。

ポーランド語の勉強も進まない。でも、これを見つけた時、一発でわかった。



co=what to=this jest=is

What is this? です。あとはイラストでわかりますね。こういうのを見て、単語を覚えたり、発音を練習します。

これは何ですか?
これは本(ノート)(紙)です。

これは本ですか?
はい、本です。

これは本ですか?
いいえ、(ノート)(紙)です。

ヘタリアAPHから入って、To jest 〜、Tom jest 〜、nie 〜 は覚えました。
coを最初に知った時は関係代名詞の使い方で、英訳する時に迷った。

ポーランド語は格変化が多いし、発音も難しい。
集中させろや、コノヤロー、です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安西先生、勉強がしたいです 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる