今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS ボイスアクターのバンド活動

<<   作成日時 : 2011/12/04 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ボイスアクターのジョニー・ヨング・ボッシュは、出世作の Akira から10年間、様々なアニメの主人公を吹替えています。メインキャラの一人や出番が少なくても重要な役どころが多いです。

2004年から Eyeshine というバンドをやっています。ボーカルとリズムギターです。今年4月頃、バンド活動について書こうとしましたが、インストルメンタルのアルバムをリリース予定と読んで、保留しました。

2008年にCDデビューした後も、メンバーチェンジが頻繁です。ボッシュが抜けてしまうと、このブログで扱うのはどうかと思ったのです。これは私の杞憂で、バンド活動は活発になっています。

Eyeshine は自分たちの音楽を「エッジ・ロック」と言っています。20曲くらい聴いたけど、私にはオルタナティブ系との違いがわからない。「自分たちの音楽を極めようとしている」のはわかります。

他のメンバーの3人は、アニメの仕事をしていません。アニメ・イベント出演は少なめでした。今年、ギタリストが替わり、方向転換したのか、アニメ・イベントに出演する回数が増えています。

今年はミュージック・ビデオを公募しました。AMVもOKでしたが、エントリー作品は今一つ…。

こちらは公募の1年前、別のコンテストにエントリーしたAMVです。エウレカセブン、ウルフズレイン、ブリーチで構成されています。3本とも、ボッシュが主人公を吹き替えています。


Music:Fighting --- Eyeshine

ボッシュの主人公吹替えは、前述作品以外ではトライガン、ラストエグザイル1期、コードギアス、戦国BASARAなど。メインキャラや脇役は書き切れないほど多いので、こちらで。
http://www.behindthevoiceactors.com/Johnny-Yong-Bosch/

来年はカワイイコンやアニメエキシポなど、大規模なアニメ・イベントに出演予定です。ボッシュも一緒にやってきたドラマーも30代半ば。賭けに出ていると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボイスアクターのバンド活動 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる