今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS 神聖ローマのその後は謎のままでいい

<<   作成日時 : 2011/12/30 03:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヘタリア英語サイトの開設は2009年1月。その4日後、ANNがアニメの放送中止要求を報じて、話題になりました。その後ストリーミング配信が始まり、英語版とマンダリン版(台湾)が出て、フランス語圏ではDybexがネット配信。
http://www.dybex.com/actualite.cfm?idnews=200

神聖ローマが成長してドイツという解釈は、海外でも支持があります。ただ、ヴァレンチィーノ編は未完だし、日丸屋さんは少し成長した神聖ローマのイラストを発表しただけで、明言していませんね。

三十年戦争で記憶喪失になって、プロイセンが見つけ、弟として育て、ドイツに成長したと匂わせるAPHは多いです。ドイツ×イタリアを運命の恋にするのは、その趣味がない人間にはきつい。

こちらのAPHの冒頭では、2枚目のイラストでプロイセンが金髪の子どもに膝まづき、3枚目は神聖ローマ帝国皇帝の冠によく似た冠を被った子ども。4枚目では黒い服を着た子どもが倒れ、そばにプロイセンがいるイラストが使われています。

ドイツ語の曲に英訳をつけて、AMV作成を引き受けていたフランス在住者に依頼。ベルリンの壁やその崩壊を描く合作です。



Music:Wir werden uns wiedersehen --- Slig

ドイツ騎士団の服を着た金髪の少年をイラストを描いた方はすごいと思います。一時的に身を寄せるには悪くなさそうだし、凛々しいです。プロイセンの弟というのも成立しますね。

こちらのAPHは、三十年戦争とその後を描くようなサイドストーリー系。AMVの定番、スリーデイズ・グレイスの曲です。カナダのバンドです。
HRE=Holy Roman Empire の略です。



Music:Time of Dying --- Three Days Gace

*SeligとThree Days GraceはYouTubeの公式チャンネルが日本から視聴できます。ブロックされていないので、権利上の問題はありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神聖ローマのその後は謎のままでいい 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる