今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS バンダイエンタテイメントのショップ閉店へ

<<   作成日時 : 2011/11/24 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末のロンドンMCMエキシポで、Kaze UKが『未来日記』のイギリスでの配給権を取得したと発表しました。英語版の場合、イギリス単独の配給権は稀です。

北米でのライセンスや配給権が先というのが多いから、時々チェックしています。現段階では情報なし。北米でのストリーミング配信は、ニコニコ動画とファニメーションの連携です。ファニメーションが第一候補だと思いますが、決定までは何とも言えません。

Tiger & Bunny はイギリス/アイルランドとオセアニアはそれぞれ決まり、北米では当初はバンダイエンタテイメントの予定、10月にビズメディアが吹替え予定というニュースがあって、今は未定になっています。

正直言って、バンダイエンタテイメント(本社サンフランシスコ)は深刻な事態に陥っていると思います。業績不振のレベルではない。DVDの販売延期などの発表がずさん、直営のオンライン・ショップが延期に対応しなかったり、ごく基本的なところで非常識さが目立つ。

7月25日に『テイルズ・オブ・ジ・アビス』の北米版発売の延期、バンダイエンタテイメント直営オンライン・ショップの問題を取り上げました。
http://oonagh.at.webry.info/201107/article_16.html

このショップは、クレジットカード支払は発送後の請求、ペイパル支払は予約分も自動的に引落としです。ところが、発売延期に対応していなかった。自国内でもペイパル利用が多い北米では、非常にまずい。信用を落してかねない。

11月23日、バンダイエンタテイメントは直営オンライン・ショップを12月29日で閉店すると発表。
http://www.animenewsnetwork.com/news/2011-11-23/bandai-entertainment-to-close-its-online-store-in-december

人件費など経費削減が理由かもしれませんが…。
オンライン・ショップ以外の業務は、今まで通りだそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンダイエンタテイメントのショップ閉店へ 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる