今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニーミュージックの対応は「これは汗!」

<<   作成日時 : 2011/10/08 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソニーミュージック・レコーズが著作権侵害を申し立てて削除したYouTubeの動画についてです。今日の早朝チェックしたら、

・ユーザーにより削除されました。
・第三者による著作権侵害の申し立てにより削除されました。

こう変わっていました。動きが早いです。

YouTubeの著作権侵害に関する説明では、この「第三者」はレコード会社など、日本の著作権法の著作隣接権に近い位置付けです。第三者通報のことではないです。

社名を騙って、著作権侵害を申し立てる人がいますね。映画会社、レコード会社、テレビ局などを騙る。このタイプの削除の場合、当のレコード会社や映画会社は関与していないから知りません。なので、社名が残ります。

企業側があとで知って「社名が残るのは困る」と動く場合、もう少し時間がかかります。

「社名を騙る愉快犯の線もあるかな?」と考えていたのですが…。これでは「本当にソニーミュージックがやった」と思わせてしまう。逆効果です。

削除されたユーザーは知っています。今さら遅い。寝小便したシーツを隠す子どもと同じです。汗だと言い返して可愛いのは、うさぎドロップですね。あれは本当の子どもだから、可愛い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソニーミュージックの対応は「これは汗!」 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる