今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バクマン。』英語版のサプライズ

<<   作成日時 : 2011/10/16 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北米では11月下旬にDVD第1巻が発売予定のバクマン。ライセンスはメディア・ブラスターズです。8/29にキャスティングが気になると書きましたが、サプライズがありました。

ADRプロダクションです。Bang Zoom! の予定でしたが、NYVAポストに変わりました。この2〜3年、減っていたニューヨーク吹替えです。

Bang Zoom! の予定だった頃、いやな感じがしました。LAキャスティングは行き詰まり感がひどいのです。主人公〜メインキャラのボイスアクターが固定しています。5〜6人同じの同窓会状態なアニメはちょっと…。

バクマン。はNYVAポストに変わって、新鮮味のあるキャスティングになりました。真城最高の吹替えは、Michael Sinterniklaas です。aaと重なるのはオランダ語ではよくある綴りです。オランダ生まれだそうです。ちなみに、ヘタリアではオランダです。

高木秋人役がケヴィン・T・コリンズ。出演作が10本と少ないから、舞台などやっているのかも。ベルセルクのグリフィスを吹替えています。評価が高い人だと思います。

小豆美帆の吹替えは、Stephanie Sheh です。フリクリが出世作で、少女役が得意な人です。エウレカセブンのエウレカなど、固さが求められる役も上手いです。

見吉香耶役の Amanda Shuckman はキャリアが浅い人です。ガンダムUCや黒神に少し出たくらい。新妻エイジ役のロビー・シャープもキャリアが浅く、やはりガンダムUCで吹替えています。

NY組は舞台と掛持ちの人がいるから、アニメのキャリアはあくまで参考程度と考えています。あと、大人のキャラには不安はあまり持っていません。

メディア・ブラスターズは力を入れていると思います。馴染みのNYVAポストなら、進行度合がわかりやすく、プロモーションしやすいです。

DVD第1巻は175分なので、第1〜第7話収録でしょうか。吹替え/字幕で、ライトスタッフで18.74ドル、アマゾンは22.49ドル。メジャーなショップでは予約中です。特典の Alternate Version が気になります。最高の声を秋人が、小豆を見吉が、といった嘘っこ吹替えかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『バクマン。』英語版のサプライズ 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる