今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS やおいに見せかけて、実はシリアス

<<   作成日時 : 2011/09/27 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Russia×Finlandとあるから、やおいと思ったら、近世〜現代のロシアとフィンランドの関係を描くシリアス系のヘタリアAPHでした。

フィンランドがスウェーデンの属州だったのは約700年間。重税はあったけど、自治権を持ち、文化は奪われませんでした。ロシア帝国はフィンランド語を禁止、自治権を途中から取り上げました。第一次大戦後に独立しましたが、第二次大戦に巻き込まれて、英米から旧ソ連に売り渡させたようなものです。

ヘタリアのフィンランドは温厚ですね。冷戦終結後、EUに加盟して、経済的に安定した今のフィンランド。30年前なら、こういう描き方にはならなかったと思います。



Music: Bloodstain -- UNKLE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やおいに見せかけて、実はシリアス 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる