今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS 声が脳内変換したMMV

<<   作成日時 : 2011/09/20 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

英語圏のアニメファンは、他のアニメのOPやEDの曲をあまり使いません。中には嫌う人もいますが、これは…。ウルフズレインのOP+鋼の錬金術師の単行本です。一瞬で、スカーの声がクリスピン・フリーマンで脳内再生されました。

ハガレンの北米でのライセンスはテキサスのファニメーション、フリーマンはLA拠点です。もし、ライセンスを取得したのが他社で、LAのADRプロダクションに発注、フリーマンがオーディションを受けていたら、スカーの候補だったのでは、と思わせます。

フリーマンがウルフズレインでツメを吹替えたというのもあります。でも、AMVだったら、こうはならないです。AMVはアニメの延長、MMVは原作から膨らむ想像力。似ているようで、だいぶ違います。



2011/9/27追記
FAのスカーは、ウルフズレインでツメだった三宅健太さんでした。不覚…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
声が脳内変換したMMV 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる