今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS 異国迷路のクロワーゼ、時代考証に難あり

<<   作成日時 : 2011/08/10 03:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家は家族で録画した深夜アニメを観ます。異国迷路のクロワーゼは、笑わせてくれる作品の一つです。

第1話、湯音の髪形と装束にびっくり。禿かと思った。第2話以降も突っ込みどころ満載。洋行する者は洋服をこしらえてから行ったのに、1着も持っていない。日本はランプの普及が早かったから、長崎の中流以上の家庭の娘が驚くのはおかしい。

この時代の資料は多いですがね…。いえいえ、悪く言っているわけじゃないです。家族と突っ込み入れながら、楽しく観ております。

魔乳秘剣帖も、家族と観ています。こちらは時代考証云々は野暮ってものです。ここまで突き抜けると、清々しい。第5話は正統派時代劇なストーリーで驚きました。今後も期待。2期も是非!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
異国迷路のクロワーゼ、時代考証に難あり 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる