今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD個人輸入に意外な伏兵

<<   作成日時 : 2011/07/09 03:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、アメリカのショップで、DVDの激安セットを買おうとして、生まれて初めての出来事に遭遇しました。ペイパル決済中、

「限度額の257,451JPYを超えました。Remove limit(限度額を無制限に設定し直しなさい)」

という意味のメッセージが出たのです。今月分の購入は初めてだし、送料込みで62.78ドルなのに(手数料込みで5200円くらい)、なぜ25万円以上の限度額に引っかかる?

「もしかして、何かの詐欺?」と思って、注文は止めました。
ちまちま個人輸入していますが、こんなことは初めてです。

調べたところ、この「限度額」は登録時からの累計だとわかりました。これは自動的に設定されます。使ったのが本人でなかった場合、損害が大きくなるのを避けるためです。

ただ、累計の限度額には個人差があるらしい。6万円とか12万円という説もあり、不透明です。何にせよ、自分の物をたまに個人輸入する程度では、限度額に達するまで何年もかかります。累計なんて忘れます。

今回はショップだったから、まだ良かった。イーベイだったら、アカウント停止を食らいそうです。落札者がペイパルの限度額超えで入金が遅れるトラブルがあるそうですが、ペイパルはイーベイ傘下です。

北米はDVDが安いし、字幕と吹替えが切り替えられるから、個人輸入する人が少なくないですね。まだ限度額に達していない人は、ワンタイム・デビットを作っておくといいかもしれません。

クレカ対応のショップではワンタイム・デビット、ペイパル決済のみの場合はペイパルと使い分ければ、限度額に達するのは遅くなります。その間に、ペイパルが改善されたら良いのですが、この分野ではほぼ独占ですね。どうなることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVD個人輸入に意外な伏兵 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる