今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS クイーンズブレイド英語版

<<   作成日時 : 2011/07/26 04:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年10〜11月発売の公表が続々と出ています。吹替えがあるか、字幕のみか確認しようと、ライセンスを取った会社のサイトへ。その中の一つでは、発売済のアニメの第1話が観られます。

クイーンズブレイドは無修正(?)です。びっくりしました。
北米では、17歳以上限定です。美しくて、いやらしくないから別にいいのですが。18歳以上限定の Adult Anime ではなく、17歳以上だから、いいのでしょう。

吹替えの質は良いです。原作がアメリカの対戦型ゲームブック『ロストワールド』の日本展開版なので、英語がはまっています。

主人公のレイナは伯爵家の跡継ぎですね。countess(この場合は女伯爵)が使われ、台詞がすっきり。主人公姉妹の敬称には Lady も使われ、雰囲気が出ています。

舞台は中世ヨーロッパ的、主人公は貴族なので、スラングは少ないです。わりと聴き取りやすいです。

有名なボイスアクターはいませんが、声の演技はなかなかです。ピンクの髪の刺客、メローナは日本語オリジナルでは萌えキャラ的な演技でしたが、吹替え版では棘を含んだ声で、魔物らしさを出しています。こういう違いも見所です。

1期はBD化されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クイーンズブレイド英語版 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる