今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界を売った男

<<   作成日時 : 2011/05/04 05:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログを訪れてくださって、ありがとうございます。連休中は楽しい内容にしたかったのですが、諸般の事情により、変更いたします。

今回はデスノートのAMVの紹介です。ニルヴァーナが合うと思って探しました。タイトルはデヴィッド・ボウイが1970年にリリースした曲の邦題です。1993年にニルヴァーナがカバーしたバージョンが使われています。

意味深な歌詞です。control は内容から考えて「支配(権)」だと思います。AMV通りに解釈してもいいし、昨今の世界情勢に置き換えても意味が通ります。

女性シンガーの Lulu(ルル)も、この曲を歌っています。画質・音質が比較的良い動画がありますが、テロップが貴重な動画を紹介します。

Lulu The Man Who Sold the World(1974)
http://www.youtube.com/watch?v=aN05HObT6Sw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界を売った男 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる