今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS ピクチャードラマ挫折編

<<   作成日時 : 2011/04/17 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コードギアスのピクチャードラマ吹替え版は、シリアス系はわりと良作ですが、ギャグ系・ネタ系は酷い出来でボロボロです。

ボロボロになるのはしかたないです。ユーモアやギャグは言語や文化に根ざしたものです。日本語で面白くても、他の言語に訳して面白いとは限りません。

Vice versa(逆もまた然り)、海外のお笑い番組やユーモアたっぷりの漫画を日本語に訳しても、必ずしも笑えるわけではないですね。

STAGE 8.75
ルルーシュきもい。
他のキャラの水着は似合っているのに、なぜ?

STAGE 9.33
Cross Dressing Festival (男女逆転祭り)
絵が楽しいから、まあ何とか。

STAGE 9.75
絵がひどすぎて、言語以前の問題。

STAGE 3.25は吹替えが見つからず、字幕で観ました。
ローマンバスは無理がありすぎ。シャーリーの骨格が???
パスします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピクチャードラマ挫折編 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる