今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS Wolf's Rain ep.4 Scar of Wilderness

<<   作成日時 : 2011/04/16 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第4話まで進んで、各キャラクターの台詞や台詞回しの特徴がはっきり出てきました。

■スラング
ツメがいちばん多く、下品な表現も多いです。キバとヒゲの台詞には所々入り、トオボエは少なめ。クエントも少なめです。ハブとシェールは少なく、知的な話し方に仕上がっています。

ツメは苛立つと、よく piss off(むかつく)を使います。
普通に使われるスラングですが、やや下品な言い方です。
第2話では付いてくるトオボエに、I'm getting pissed off と言い、第4話前半、口論して離れる時も言います。

Hige:Hey, where do you think to go by yourself?

Tsume:To look for hell, I guess.

Kiba:Suit yourself.

Toboe:Kiba?

Kiba:I remember that said there rules you have that's where our pride way out of here.

Tsume:It really pisses me off. When a smack kid like you has that, and nowhere looks on his face, it's actually clueless.

このツメの台詞、かなり聴き取りづらいので、自信ないです。

第1話で、ツメはキバに街には街のルールがあると言い、キバは誇りを捨てたのかと言い返す場面がありますね。人間と徒党を組んで窃盗で食べていたツメにとって、誇りは痛い言葉です。

■傷跡
タイトルの scar は、ツメの胸の傷跡でもありますね。漫画やアニメでは、傷跡はだいたいトラウマの表現です。この時点では原因はわかっていませんが、キバはあっさり、

He's just different from us. That's all.
He's always has someone to blame.

第4話で命を救われたツメはベジータ的ポジションに…いえ、頼れる兄貴分になりますね。イニシエーションが無人兵器の猛威とは、何とも陰惨です。

こちらはファンメイドのトレイラーです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wolf's Rain ep.4 Scar of Wilderness 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる