今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS STAGE 0.916 The Black King

<<   作成日時 : 2011/04/08 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

内容が今一つ…。第1話で、リヴァルはキングから動かしたルルーシュに理由を訊ねますね。1年前にやっていたって何ですか。本編との整合性は、どうでもいいんですか。二人の悪友ぶりは好きですが。

時系列では、ルルーシュが貴族に対する憎悪が初めて語るエピソードですね。2回 pampered(わがまま、思い上がった)と言っています。1回目は貴族に直接、

typical a noble's race like pampered orchids in a hothouse

2回目はリヴァルとの会話です。

Lelouch:What I want was to see the pampered snap and bark like a dog.

Rivalz:You don't like them, nobles?

Lelouch:I hate people who confuse their social rankings as their personall abilities.

犬と蘭に謝れ、土下座して謝れ、土を味わえ、と蹴りたくなります。

これで何とかなるのはリヴァルの存在が大きいと思います。ストーリーの主軸にはあまり絡まないのに、バランスを取る。リヴァルがいなかったら、たぶん面白さ半減です。

リヴァルはカリフォルニア出身なんですね。イメージに合っています。ルルーシュはテキサス出身のはずですが、何だか合わない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
STAGE 0.916 The Black King 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる