今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス語版の反響

<<   作成日時 : 2011/03/28 05:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひたすら辞書を使いながらの解読ですが…。英語版は一部の反感を買いましたが、フランス語版では見当たりません。辛口の意見も感情的ではないです。

デスノートと比較する意見は、英語圏同様あります。
ストーリーはおおむね好評です。キャラデザインは細長い体型がだめ、オリジナリティがあって良い、そんなに変ではないと意見が分かれます。

音楽は評価が高いです。作中で使われる音楽は、OST、l'OST と書いて、OPやEDと区別する書き方をする人が多いです。OPとEDはちぐはぐという意見あり。OSTは絶賛に近いです。

吹替え版は2009〜2010年なので、2008年より前の批評は字幕版です。2010年になると、切り口が変わるため、吹替え版から入った人かなと思います。

Bref(要するに)と前置きしても、さらに長文を書いて、熱く語るフランス語圏のアニオタさんたちです。

http://www.anime-kun.net/animes/fiche-code-geass-hangyaku-no-lelouch-1038.html

読める文字の言語は、機械翻訳にかけたことがないです。
ちまちま解読するのが好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス語版の反響 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる