今日は店じまいしました

アクセスカウンタ

zoom RSS Code Geass STAGE 9 Refrain

<<   作成日時 : 2011/02/27 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

派手にデビューした後、地道な営業に精を出す黒の騎士団。麻薬撲滅活動で認められようとするのは結構だけど、思想的なバックボーンがなく、日本独立後の青写真すら頭にない。カモが武装というネギを背負って歩くようなものです。

■キーワード

Mistress, Mistress Kallen
カレンの母が「お嬢様」「カレンお嬢様」
ここまで丁寧な呼び方をするとは…

Chinese Federation
中華連邦

Good meowing!
ミレイ会長が「おはにょ〜」と猫英語

corrupted filth
腐っている+汚い
リフレインに警察が関わっていると知ったルルーシュが言う。
汚職や腐敗にかなり嫌悪感を持つとわかる表現です。

■ミレイさんに敬服
カレンがハーフだと知って、誰にも言わないと約束しますね。ルルーシュとナナリーの出自もずっと秘している。この年齢で、そうそうできることじゃないです。イベント好きなのはストレスのせい?

■ナオトの父親は?
EDにカレンの子ども時代の絵がありますね。ナオトらしき少年ともう一人、日本人らしき男性がいますが、この男性は誰なのでしょうか。ナオトとカレンは10歳くらい違うから、父親が違っても違和感ないです。ただ、ナオトと顔立ちが似てますね。カレンを生んだ後に復縁したのか、それとも…。

■実は人知れず努力中
ゼロと黒の騎士団のメンバーは、日本語で話すはずです。ルルーシュは日本語を勉強し直さないと辻褄が合わない。ゼロとして活動しない日は1日2時間くらい? 語学習得力が羨ましい。

■ヴィレッタの存在感
前に日本語で観た時は、途中までヴィレッタは何となく存在感が薄かったです。英語だと、上昇志向の強い女性だと伝わってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Code Geass STAGE 9 Refrain 今日は店じまいしました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる